日曜日, 1月 01, 2006

人は見かけによらぬもの

そろそろ傷心モードをお別れして、なんだかんだ書いていきます。
ずっと書きたくて、書いてなかったもの。
先日、とある用事で電車に乗ることに。私が乗る駅で、3人の高校生集団が降りたのですが一人が携帯を座席におき忘れ。
それを、一人のサングラスして、アクセサリージャラジャラつけて、ロンゲで日焼けして、いかにもちゃらちゃらした感じの男性が、すぐに拾って一度電車からおりて、無言で携帯を渡しにいった。
そのまま、また電車に乗り込み何事もなかったようにどかっと座った。
漢をみました。かっこよかった。私は心の中で拍手をしていました。この人絶対にいいことあります。
ということで、みなさん一日一膳。なにかよいことをしてあげましょう。
私は、今日壁の角にひざをぶつけました。こんなバチが当たらないように。あ~痛い。

|