水曜日, 12月 03, 2008

M-1グランプリ2008

毎年動向を気にしているM-1なんですけど、ついに準決勝進出者が決まりました。
今年は66組と非常に厳しい組数となっています。
衝撃的だったのが、松竹芸能から1人も準決勝に残っていない!
西のお笑いといえば吉本と松竹なのに一角の松竹からでないとは・・・
吉本が主導でやっている大会だから、ありえるのかもしれないですが、それにしても悲しいです。
大阪では3組以外はすべて吉本が通過。
一方で、東京では吉本が半分ぐらいで、さまざまな事務所から通過してます。
東京ダイナマイト、タイムマシーン3号、我が家あたりががんばらないかなと
そして、アマチュアが3組残ってます。
2年前決勝に残った変ホ長調にビックリしましたが、今年もアマチュアくるんですかね。(ちなみに変ホ長調は3回戦敗退)
決勝はどんな組み合わせになるでしょう。楽しみです。

|