金曜日, 3月 14, 2008

大日本人は・・・・

松本一志初監督作品、「大日本人」を観ました。

僕としては・・・非常にがっかりした作品でした。
笑えない、伝わるものもない、観ていてつかれる。不快感が非常に残りました。
なんで、こんな作品を観たのだろうという念まで・・・

同時期に発表された北野武監督の「監督、ばんざい!」が何万倍もおもしろい。

なのにTUTAYAに並んでる数では「大日本人」が多いんですよね。

自分は、一般とは少しツボがズレてるんですかね・・・

よくとらえれば、ビートたけし初監督の「みんな、やってるか」と比べればどっこいという感じ。
お笑い芸人として映画作品を作ろうとするとそうなるのかもしれません。
あとは、2時間以上の映画は疲れるという松本の自論にはそっていましたね。そこは評価します。

今度松本が監督をしたら、あえて普通の映画を撮ってもらいたいなと思います。

|