木曜日, 4月 10, 2008

流れ流れ~ていつ~か♪

この歌詞で、アニメがピンとくる人いるかな~

アニメ、三国志の主題歌だった「時の河」のさび入りのところ。
今、キッズステーションでやってるんですよ。

子どものころ大好きで、心躍らせてみてましたよ。

このアニメは結局赤壁までで終わっちゃって、天下三分の計とかいかないんですよね。
それが、すごく残念で・・・
漫画本は全巻持ってますけどね!

はまったのは、ファミコンの天地を喰らうⅡからでしたね。
このゲーム劉備軍が主人公で、最終的には司馬懿を倒して天下統一してしまいます。
だから、本当のストーリーもそうなのかなと思ったら違ったんですよね。
そしてこれも、漫画の原作は赤壁までなんですよね。

やっぱり、赤壁までが面白いのか。

個人的には、張飛が活躍する益州攻略とか、漢中侵略中の張郃との戦いあたりがストーリーでは好きなんだよな~

とにかく、三国志は面白い

|