月曜日, 5月 05, 2008

雨宮処凛

テレ朝の月末金曜日にやってくる、朝まで生テレビが好きで良く見る(当然睡眠時間がとりたいので、録画しておいてあとでみる)
4月は、新しい貧困とニッポンというテーマでやっていた。
普通パネリストは、スーツとか無難にきれいな格好で来るのだが、一人だけ明らかにういた存在がいた。
それが、雨宮処凛(あまみやかりん)という人。どうやら、作家らしい。
で、気になってていろいろ調べたら面白い人だこと。
初めてプレカリアートという言葉も知った。
自分はプレカリアートという存在ではない。でもこの人の活動、考え方は支持していきたいと思う。
無性に、この人の本が読みたい。
でも、昨日4冊も違う本買っちゃったんだよね・・・
今のものを処理できたら真っ先に読もうと思う。

|