木曜日, 7月 29, 2010

Jリーグのプレミア必要?

大東新チェアマンがJのプレミア化を考えているらしい。

これは必要ないんじゃないかな。
J1で十分プレミアじゃんって思うんだけど。
10チーム選抜とかいってるみたいだけど、1リーグ10チームは少ない。
トップリーグの主流は16~20チーム。問題ないんじゃないかと
J3をもうければ自然とJ1がプレミア化するとおもうんだけどね。

放映権を吊り上げるとか、現状維持を期待してもあるんだろうけどテレビ業界もきびしいからね。逆に安くして露出増やしたほうが人気が出ていい気がする。
また放映権にたよらない経営というのが今後必要じゃないんですかね。

|