月曜日, 1月 02, 2006

家族

新年の家族の会話
「今、順大の監督って沢木だっけ」
「変わったんじゃない」
監督の映像映る。
「仲村明だ。懐かしい、山くだりのスペシャリストだったよね。一番順大が強かったころにいた。」
「僕は、まだ小さかったころだからわからないよ。」
「そうだっけ、でも奈良が大東にいたころは覚えてるんでしょ」
「うん」
こんな、駅伝会話ができるのは家だけだと思う。

とりあえず、箱根の往路は順位が入れ替わり立ち代りで面白かった。
サイモンのブレーキはびっくりしたし、逆にモグスは化け物だったし。佐藤悠基はさすがにすばらしい走りをしていた。
父親が、佐藤悠基の名を聞いただけで「前、佐久長聖にいた」と普通に答えてたっけ・・・
で、最後の山登りの今井には感動。すごすぎ。
とにかく、明日も駅伝トークに花を咲かせます。

|