木曜日, 1月 05, 2006

0083

久々に自分の家に帰る。なにか不思議な感じがする。そして汚い・・・
実家にいるときに機動戦士ガンダム0083を観た。映画版の方を。
自分自信が、コウ・ウラキとダブってしまった。いろんな面で。
落ちるコロニーの中でのニナのとった行動は、未だにきちんとした理解ができない。
そこにどういう意図があって、気持ちがあってあんな行動をとったのだろうか。
いろんなページをみてみるとウラキに、人殺しをさせたくない一心で銃を向けた、そしてガトーについていったというのが多いけれど、本当にそうなのだろうか。映画版ではそういう風にとることが僕はできない。
そこに女性というものを描いていると思うのだが、しっくりした答えが出ない。女性の心は女性じゃないと理解できないのかなという気もする。
わかってどうなるわけではないけれども、真意を知りたい。
女心は難しい。そして、わからない・・・

|