土曜日, 1月 07, 2006

信は力なり

感情の浮き沈みがここのところ激しい。つまらないものがなくならない。考える時間があるために考えてしまう。
そんな状態の中、今日は高校ラグビーの決勝。伏見工業が力をあたえてくれた。
守りの桐蔭をスピードと展開ラグビーでねじ伏せた。
改めて山口総監督の名言「信は力なり」ということを感じた。
自分を信じること、仲間を信じること。なんでも信じる。そしてそれが自信になり力となる。
それが今回の結果を生み出したように感じる。
ここ最近だが人を信じるとか、自分を信じるとかができていない自分がいた。
それができないようなことが続いたというのがこの状態を生み出しているのだと思う。
自分を、仲間を信じていきたい。裏切られようと、それはそのとき。信じていればまた道が開かれると思う。今までそうしてきたのだもの。
気分転換に、海を歩く。夕方の海は幻想的だった。そして、自然は癒しを力をくれる。
残念なのは、ごみが多いこと。家の中の汚さは気にならないのに、自然が汚されているのは気になる。
砂浜に落ちていた花火のごみを拾って帰宅。この時期に花火かよ。
明日から信じることのできる旅にでよう。

|