火曜日, 1月 10, 2006

あきらめない、そして変えていく

最近はいろんなものに刺激をうけ、力を貰っている。
今日たまたま、バイトの生徒が休んで早めに帰宅。それで観ることのできたドラマに刺激を受けた。
「ナースあおい」。まさしく自分はこんな人でありたいということが主人公あおいにでていた。
諦めない。どんなに逆行の中でも、がんばる。正しいことは突き進む。
今後の展開がどうなるか分からないが、この人物が中をいい方向に変えていくのだと思う。
そう、悪い中にいても正しいことを続け、そしてそれが周りを変えていく。
まさしく、自分はそんな人間でありたい。
「ドラマの話だ。こんな現実上手くいくわけない。」じゃない。
あおいのようにやっていればきっと変わっていく。そう自分は信じる。
偶然だが、いいドラマに出会ったと思う。ビデオにとって観続けようと思う。

|