土曜日, 9月 02, 2006

今年最後の祭りかな?

群馬にあるお祭りにバスツアーで行ってまいりました。
いやー祭りはすごく楽しかったんですけどね…
あまり、今は書く気になれません。
まあ、みなさんオバかでした。
明日で夏休みが終わりで、待っていた西武ドーム観戦です。
生まれてこの方、西武ファンを続けてきた私がはじめて、西武ドームで試合を観戦します。
違うことではいってるんですよね。高校生クイズで。4回も(あれ1回多くない?)
そのうち2度グラウンドに下りてるんですよ。人工芝に足を踏み入れたときは感動でしたね。
まあ、関東で負けてしまってすごく悔しい思い出ですが、クイズにはかなり高校時代をかけていましたね。
夢が全国大会出場でテレビに出ることでしたからね。
でも、僕の直近の先輩と後輩は出場しているんですよ…
昨日の高校生クイズは、昔に戻ったかんじで高校生クイズらしい大会だなと感じました。
船上対決なんて、15回ぐらいから19回ぐらいまでそうでしたからね。
チーム数も各県から1チームずつだったし、問題とかクイズの形式もここ2大会と比べればいいものになっていたと思います。まさに高Qにふさわしい大会でしたね。
しかし、関東大会の会場が神宮球場ですか。なんか、高校生クイズという感じじゃないんですよね。
やっぱり聖地西武ドームじゃないと。
話は、高校生クイズになってしまいましたが、明日とにかくドーム行きます。
今日負けて、首位から陥落してしまいました。明日は絶対に勝て!!そして、西口ピッチング期待してるぞ!

しりとり。「ル」
「ルー・ゲーリッグ」
メジャーリーグの伝説の選手の1人。カル・リプケンに破られるまで連続試合出場の大リーグ記録を残していた。通算満塁弾23本は今も大リーグ記録。わずか38歳でこの世を去っている。

|