水曜日, 8月 23, 2006

ユースホステル

案外みんなが知らないこの名前。僕は母親に聞かされていたので良く知ってました。
何かって言う、まあ安い宿といったところ。
昔は寝袋もって、1人で旅するときに安く泊まれるとして使われていたみたい(母親談)
今では、ベットとかがあって個室とか4~8人部屋とかあるけれど、基本男女別の相部屋で安く泊まることができるホテルです。
グループでも利用できるし、1人でももちろんOK。
料金が2千円~5千円で大体利用できてしまうのでものすごくリーズナブル。
実際はその値段で泊まるには会員にならなければいけなくて一般で年間2,500円ほどかかってしまいますが、かなり頻繁に旅行する人にとってはお手ごろで非常に仕えます。ちなみに会員でないとユースホステル使用時に1,000円多くかかってしまいます。
日本には330ぐらいのユースホステルがあり、全国どこの県にもまずあります。
世界には約4,000ものユースホステルがあり、会員になれば海外でももちろん使えます。
ネックな店は門限が大体あること。9時がラストという話。そこはちょっと使用者側からすると早いかなという感じがしてしまいます。
G大阪戦を観て大阪のユースホステルに泊まるのですが、9時過ぎでないとつかない。
とりあえずお願いしたら10時までなら大丈夫とのことなので、なんとか間に合うかな。
是非旅行好きなら、このユースホステルはオススメです。
僕も今回はじめて使うのでどんなものなのか体験してこようと思います。

この、夏休み期間中はスポーツ三昧になりそうです。サッカー2試合に、野球2試合、生で観戦することが決まりました。場所は大阪、兵庫、群馬、埼玉。なんと幅広い!!楽しみまーす。

しりとり。「フ」
「ファン・ホーイドンク」
オランダのサッカー選手。ポジションはFW。193cmの長身と、フィジカルの強さ、パワーで得点を荒稼ぎする。現在はフェイエノールトで活躍中。

|