木曜日, 10月 05, 2006

気ままな休日

何もない日にあえて休日をとってみました。
気ままに過ごしてみようと思って。
10時ぐらいまでゆっくり寝て、片付けとか洗濯と家事を済ませる。
ふと、吉野屋の牛丼が販売していると思って、外に出るついでに吉野屋へ。
いやー込んでますね。吉野家。ビックリしましたよ。交通整備している人までいるんですよ。
車も満杯。お目当てはみんな牛丼なんですね。ええ、僕もそうでした。
食しましたが、ちょっと薄味でしたね。なんか吉牛はちょっと濃い味のイメージが強いんですよ。
以前牛丼がなくなるときにも食べに行きましたけどそのときも薄かったですね。
やはり、煮込んで作るのには時間がかかるのでしょう。ちょっとそこが残念。
でも、好きなのはあくまでもすき家だったりします。
それまでに、洗濯用のハンガーが壊れていたのでそれを買い、ガソリンも給油。
ガソリンまだ高いですね。自分が安いと思って入れているところでも131円/lでしたよ。
そのあと、時間もあるのでゲームセンター&パチンコに。
ゲームセンターネット対戦系のゲームが多いですね。しかもいかにも男性をターゲットにしているものばっかり。
サッカー、野球、三国志、麻雀、格闘技、ガンダムとそりゃあ、くいつきますよ。
だいたいの世の中の男性がどれか好きですからね。お金が儲かるわけだ。
でも、なんかゲームセンターで遊ぶ気がしなかったんですよね。パッとしたものがなかった。
で、超久々にパチンコ2,000円分やってみようと思って台についたら・・・出てしまいました…
8連チャンでDVDコンポ+3万に化けてしまいましたよ・・・1時間で。
なんか、バチ当たりませんかね。最後の時短が終わってすぐに終了しましたからね。所謂勝ち逃げです。
パチンコの怖さを知りました。そりゃあはまっちゃいますよね。
しかし還元率がちょっと不思議でした。
一般的には4円→2.5円だったと思うんだけどな。スロットにあわせたのでしょうか。
で、1万ぐらい服とかショッピングをして帰宅。それでも浮いてますからね。怖い怖い。
DVDコンポで借りてたDVD観たけどよかった。パソコンで観るよりいいね。得しました。
そんな気ままな1日でした。

しりとり。「リ」
「リカルド」
いちばん有名なのはポルトガルのサッカーGK。ブラジルの選手でもリカルドっていう選手多い。日本でも京都とかにいました。

|