月曜日, 9月 25, 2006

今日はニュース盛りだくさんだけどね

今、報道ステーション見ながら書いてますが、とにかく内容が盛りだくさんすぎてたまりません。

埼玉での子供がひかれてしまった事件。こんなことについてなんともいえなくなってしまいます。
じゃあどうすればいいかとか何もないんですから。いえることは二度と他の人が同じことを繰り返さないこと。
そういうことしかありません。でも、人類が車がある限り続いてしまうのがなんともいえません。

自民党の3役が決まりました。
ちなみにみなさん自民党3役ちゃんと言えますか?
幹事長、政調会長、総務会長ですよ。まあ、名のある人ばかり使ったな。そして、派閥主導すぎる。
W中川(秀直、昭一)に丹羽雄哉ですからね。で、二階さんが国対委員長で、幹事長代理が石原Jr.。
まあ、面白くもない顔ぶれです。ただ、力がある分怖いですけどね。

小沢民主党大丈夫ですかね?体調不良、しかも国会開始直前に。タイミング悪すぎです。
やっぱりあの強い、威厳のある人がいないと引き締まりません。

ドラフト。今回は目白押しでしたよね。1位には4選手が抽選ですから。
よかったのは、田中ですね。楽天見事に引きました。いいことじゃないですか。
しかも、本人は行く気満々でしたからね。それで良いんです。
僕は、しびれましたよ。ジーンジーンとなにか身体にいい響きがあります。
是非、楽天を強くしてもらいたいですね。それがパファンの望みです。
西武は増渕を逃してしまいました。残念…それも仕方ないですね。昔は松坂得てるんですから。

丹波さん亡くなりました。本当の死後の世界はどうですか?自分が知っていたそのものだったでしょうか?
ご冥福をお祈りします。

久々に、バッティングセンター行きました。ちょっと、何かに当たりたかったんですね。
60球位やってしっかり捕らえて打てたの3,4球ぐらいでしたね。速度は100kmで。
なかなか当たらないもんですね。15~20球位空振りしてますもの。
でも、しっかり捕らえられると軽く打てるんですよね。気持ちよかった。
たまには打ちに行きます。

最近思うこと。僕の声って響かないのかなという感じがします。
思いっきり空気は震えて、ペットボトルや缶さえ震える声なんですよ。響きは誰にも負けません。
どんなところにいても自分に声が返ってくるんですよ。
でも人間には響かないような気がします。自分にしか響いてこないんですかね。
まるで、マホカンタがかかっているような感じなんですよね。
途中で侵食されてしまうんですかね。
そうさせない。どんな声よりも響き、どこまでも響き渡る。そうしたいな。

しりとり。「リー」
「リー」
日本ハムの投手。昔、リーという選手は他にもいて、レロン・リーとレオン・リーの兄弟。野球人にはリーが多い!?

|