水曜日, 9月 27, 2006

余暇の過ごし方

空いている時間ってみなさんなにしてるでしょうね。
僕は趣味に思いっきり時間を使ってしまいます。しかも、アウトドア派。
今日も、当然のごとく水戸ホーリーホックの試合に足を運んでるんですよね。
まあ、今日は完敗も完敗でしたが・・・はい。まあ、審判はおかしかったですけどね。
いろんな使い方あると思うんですよ。僕は有効活用したい人なので、どこか行ったり何かを見たり、しったりしないとだめなんですよね。あまり浪費をしたくない。たまには浪費も良いですけど、もったいなくも感じてしまいます。
多いのはパチンコ、スロットでしょうかね。日本で認められてて手ごろにどこにでもあるものですからね。
時間使って、お金の儲けまでできてしまいますからね。
お金儲けしたいという人もいるのですが、全く仕事のことを考えずにできるからやっているという方もいます。
僕も、スポーツを観ているときはそうですね。その時間は仕事とかは考えず、その一つ一つのプレーに喜怒哀楽する。まあ、プレーということは球技に限りますね。ドラマもあるし、記録もあるしそういったものにも喜怒哀楽しますね。で、いろんなプレーヤー、チームを好きになる。で、さらにそのスポーツが好きになるんですよね。
休みの日にはとにかく自分の好きなことを好きなだけやりたい。でも、時間がないな…

しりとり「ギ」
「ギッセル」
西武ライオンズの投手

|