金曜日, 10月 06, 2006

お笑いのこと

まあ、今日ウンナンのお笑いの番組やってたので、この話題に。
昔からお笑い大好きなんですよ。何から始ったてワハハ王国から。
テレ朝の深夜にやってた奴。僕が中学の頃だから10年ぐらい前ですね。
当時は若手といえば、爆笑問題とかネプチューンとか海砂利水魚(クリームシチュー)とか。
その番組には、Take2、バナナマン、アンジャッシュ、ますだおかだ、X-GUNふかわりょうなんかが出てましたね。
あとは、もう今はなきフォークダンスDE成子坂、底抜けAIR-LINEとか、ノンキーズ、アニマル悌団、U-ternなんかもでてましたね。
僕は、底抜け好きだったんですよ。当時は3人組だったんですよね。それから1人抜け、もう無くなってしまいました。それぞれ、芸能界ではやってるみたいですけどね。
それから、ボキャ天があってONバトでM-1という流れですかね。
今ではすっかりお笑いブームとなってはいますが、すげぇという芸人がなかなかいませんよね。
そのレベルなのは爆笑問題までかな。ネタで笑わせる芸人がだんだんといなくなってきている感じなんですよね。
そうするとブラマヨはすごいですね。レベルが高い。ますおかは落ちましたね。中川家はみなくなりましたね。関東だからかもしれませんが。
思えばM-1もそろそろ予選ですね。今年はどれだけレベル高いもの見せてくれるのでしょう。
なんか、決勝でも上のほうは確かに凄いと思うんですけどそれ以外は力差がある感じがするんですよ。
その感じを打破してくれないかな。ダウンタウンレベルのガツンとくる芸人が生まれてこないかな。

しりとり「ド」
「ドナドニ」
イタリアの元サッカー選手。現役時代ポジションはMF。ACミランではスクデットを5回。90’、94’と2度のW杯にも出場している。今年W杯優勝したイタリアの新しい監督に就任した。

|