木曜日, 10月 12, 2006

新庄フィーバー

現役続行します。という爆弾発言はないですね。
久々に、野球狂の詩を読んだんだけれど、岩田鉄五郎のようになにがあっても辞めるの辞めたという存在であって欲しいのが新庄なんですよね。
日ハム本当に制してしまいましたよ。はじめて1位通過がプレーオフ制しましたね。
今年は新庄引退発言から日ハムが優勝するストーリーができていたのかもしれませんね。
そんなの、本当はありえるはずないんですけど、新庄が作っていたといってもいいかもしれないですよね。
だって、1位通過は最後の最後の試合だったし勢いそのまま北海道で2連勝で優勝だものね。
もう、脱帽ですよ。西武が優勝できなくて当たり前かもしれません。
つまり、今年は新庄イヤーだったということです。
それだけ、新庄というのは魅入られている存在ですよ。
宗教をやってもみんな拝むんじゃないかな。新庄様って。
でも、そんな新庄が大好きです。

しりとり。「ロ」
「呂比須ワグナー」
元サッカー選手。ポジションはFW。今では日本代表で帰化した選手多いけれど、この選手もそんな帰化した選手の1人。フランスW杯では、日本の初ゴールのアシストをした。

|