日曜日, 1月 15, 2006

サッカー日和




今日は本当にサッカー日和。茨城であったサッカー大会のお手伝い。いつもタダでやってるけど、今回は割りが良くて弁当がいい(爆)
小学生以下限定。出場16チーム。でも、どのチームも上手い。たぶん自分が入ったら負ける・・・
そして元気。それ以上元気なのはお母さん達・・・
本当に今の小さい子の大会のレベルは高い。それだけ、質がレベルがあがっている。何度もおーって声をあげてしまった。
この中から何人Jリーガーが生まれるかとも思ってしまうぐらい。そうなったら、またうれしい。夢がある。
こういう、子供達がスポーツを楽しんでいる姿は素晴らしい。自分の子供の頃にはそこまで見られなかった。うらやましい。
サッカーだけでなく、野球でもバスケでもそれ以外のどんなスポーツも、子供達ができる環境があり、それを楽しむ子供達がいるというのが理想だと思う。
そういうふうにスポーツを楽しめる世の中になってほしい。そんなことを思った休日だった。

P.S.
今日の仕事を一緒にやった社会人の人に、車の中にいるぬいぐるみにダメ出しされた・・・家に隠居させるか。

|