火曜日, 1月 17, 2006

私は毎日米食ですってそんな話題ではありません。
昨年リリースされた米米CLUBのベストアルバムのタイトルです。
僕が初めてアーティストでファンになったのが米米でした。
当時はメロディーとか、曲の雰囲気とかが好きでしたね。Phiなんて歌詞カードも、CDもボロボロになるまで聞きました。
茨城出身というのもひかれましたね。鹿島アントラーズのファンでしたから、鹿島の入場曲を作ってくれたのも嬉しかったですね。今でもそのSUSESSOという曲は入場曲に使われてます。
中学に入ったときに私よりあまりにも米米に詳しすぎる女子がいて、それでここまではなれないとファンとはいえなくなってしまいましたね。
初めて、プリクラとったのは米米のフレームの奴だった気がします。カールスモーキー石井とジェームス小野田とならんだ感じでとれるやつ。当時はそんな芸能人のフレームありましたよね。今もあるのかな?偶然茨城にありました。見つけたときはうれしかったですね。すぐにとりました。今はどこにあるかわからないけど、どこかに残していた気がします。
で、今回のアルバムを手にしてみて、メロディーも良いけど歌詞もいいなと。今になってようやくその歌詞がわかるものです。当時Shake Hipなんて、メロディーが良くてのりが良いから好きだっただけですからね。
未発表曲は必聴です。バカなものもまじめなものもどっちもいい。それがどちらもできていたのもすごい。
いい曲は、何年たってもいいものです。あー、カラオケで思いっきり歌いたい。

|