金曜日, 3月 31, 2006

I wondered big news.

あまりにもびっくりしたのでもう一度カキコ
民主党、前原代表が辞任し、永田さんは議員辞職。なんで、この時期に。そして、そこまでしたんだという驚き。僕は、前原さんに始め期待していたのですが、結局前原民主党はなにをしたのだろうという感じでしたね。なにか、自民との違いが明確にならず、堀江騒動のときには風がふきかけたのに、粉飾メールで自滅。一新は仕方ないですかね。若手は若手という感じでしょうか。
こうなると、また次期党首は誰に?となります。来週のこの日には決まります。有力は小沢さんでしょうね。常に野心を持ちつつ、まだ達成されていない。しかし、間違いなく小泉さんとぶつかれる人。ただ、宮沢内閣が解散し自民党が分裂したころの威厳のある風貌と声の力が、やわらかくなったかなという感じがあります。僕としては威厳のあったころの小沢さんに戻って、ぐいっと民主党を引っ張ってもらいたいと思うんですけどね。でも、意外な人がいればいいのでしょうが、うーん浮かばないですね。蓮舫さんとかどうです?参議院か。まあ、とにかくこの執行部一新はチャンスにもピンチにもなります。政権交代を達成するためがんばれ民主党!

|