土曜日, 4月 01, 2006

ようやく日本語タイトルが打てる

ネットがつながりました。
bloggerは携帯でもアップできるんですが、タイトルだけ日本語対応していないみたいなので、苦労して英語でやってました(え、gasconroはローマ字だって)
新築なので電話の引き込み工事。なんか、中にコードがあってシュルシュルと線を引っ張っていくと、電話線が出てくるんですね。不思議でした。

昨日の、朝生面白かったですね。まあ、毎回面白いのですが。
勝ち組か負け組かということは、あまりどうでもいいことなのかなという気がしてきます。
様々な人々が幸せで満足できるような生活がおくれていればそれでいい気がします。
そう感じていない人が大勢いるというのが問題なのでしょうね。
最低賃金にみたない給料しか得られない社会は問題だと思います。
非正規社員に対する差別的雇用形態も見直さなければなりません。
これは、企業側が見直すところで賃金配分や、企業の利益だけを目指すだけでなく、雇用している人員にもある程度の分配というのが必要なのだと思います。
そして、それを受けれるべく苦しいといっている人々も良くなるべく行動をおこさなければならないのだと思います。

ちょっとまじめな話でした。

では、しりとり。また「ジ」だった。
「ジーコ」
本名アルトゥール・アントネス・コインブラ。いわずと知れた、サッカー選手で現在の日本代表の監督である。さあ、まもなくW杯。日本を高みに連れてってくれ!

|