日曜日, 4月 02, 2006

言葉にならない。

入社前最後の日。あまりにもいろんなことがありすぎてしまいました。特に1つは大きな打撃すぎて…
本当にいろいろ書きたいことはあるけれど、それは後々書く機会があったときに。

人というのはどこまで弱いものなのだろう。そして、心を閉じ込めてしまうのだろう。
生きていればいろんなことがある。楽しいこともあれば、苦しいこともたくさんある。
苦しければ求めればいいし、そしてそれを人は望んでいる。でも、なにか怖くてできない。
そういった苦しいことが積もりに積もってしまうと、いつかは何かのかたちで崩壊することだと思う。
そうなる前に、求めて欲しい。
そして、もし苦しそうな人を他の人は気づいて欲しい。これはすごく難しい。なかなか気づけるものではない。
そして、気づいたらば是非助けてあげてほしい。

今日いい本を教わりました。田村みえさんのTERU TERU TENSHIシリーズ。
立ち読みで一冊だけ読みましたが、心に沁みました。弱くなったときに是非読んでみてください。


では、しりとり「コ」
コリーナ
イタリアのサッカー審判。スキンヘッドに威厳のある顔。的確なジャッジをし、2002年の日韓W杯では決勝戦の審判をつとめた。

|