金曜日, 4月 07, 2006

政権交代

入社して1週間。さまざまな勉強期間は終了。来週から、実際に仕事をしながらの研修です。
様々なことを聞いて、覚えていろいろやっていきたいと感じてきているのはありますね。新入社員なのでなんともいえませんが、野望は潜めています(笑)

さて、民主党代表が小沢さんに決まりました。47票差はかなりついた感じがあります。
ついに、ドンが表に出てきました。とにかく、この人は前に出て考え方を出せばついてくるように感じます。
ただ、半々なのかな。好きだという人と、嫌いだという人真っ二ついる感じがしますね。
何かをする人というのはそういうもんですけど。
小沢嫌いとか、小沢アレルギーとかは今までの小沢さんのやってきたことに異を唱える人が多いということでしょう。
しかし、これからこの人が何をしてくれるのか。小泉さんと小沢さん、その他もろもろの政策どれがいいのかというものを国民はみていかなければならないのだと思います。
その上で、自分がどの政策がいいのか選択して一票を投じて欲しいと思います。
さあ、小沢さん。この人は若くして自民幹事長になり、自民ではダメだと飛び出して新しい政治を作った張本人でもあります。念願の政権交代が達成できるか。そのためにどのように行動し、どのように政策を行っていくのか。注目です。

しりとり。「バ」
「バ」
セネガル出身のフランスのサッカー選手。ポジションはMF。独特の風貌でサッカー界のデニスロッドマンといわれている。フランス代表で活躍し、ヨーロッパの強豪クラブで戦っているが、チームを転々とする生涯を送っている。現在はスイスのトゥーンでプレーしている。

|