土曜日, 4月 08, 2006

お花見日和

茨城は調度桜が満開です。今日は雨が心配されたのですが、今日花見したところは上手く雨雲が避けてくれたみたい。
やはり桜はきれいですばらしいものですね。酒が進みます。
明日も桜祭り。この土日は桜を見まくりです。まあ、明日は仕事でですけど。

西武が絶好調。あれよあれよで7連勝です。
投打のバランスがいいですね。コンスタントに点が取れ、投手陣も安定している。
去年と選手はほとんど変わってないというか、森、豊田が抜けて中継ぎ抑え人は減ったのですが、西武の強み新しい選手が次々でてくる。大ブレークしているのがG・G佐藤。顔がじいだからこの名前ですからね。別に本名とは何も関係ありません。5割打者で打点もトップ。なんか、開幕前に絞ったのが良かったみたいですね。打てる選手でとったので見事にはまっています。次に片岡。この選手は走る走る。今シーズン西武は盗塁が多い。まだ12試合で15盗塁。試合数よりも多い。両リーグ断然のトップです。その原動力はこの片岡でしょう。一試合に3盗塁なんかもしてます。また、炭谷銀次郎。名前渋いけどルーキーのキャッチャー。ついに伊東の後継者が登場ですかね。打ててリードがいいキャッチャーはなかなかいないですからね。待ちに待った存在。そして、中島、カブレラ、和田、赤田といった去年からのレギュラー組みも好調で軒並み3割を超えています。うーん、これでは敵なしですね。嬉しい限りです。

今日は西武話で終わりそうですね。好調だと話が進んでしまいます。心もほくほくです。

さてしりとり。「バ」
「ババ」
ブラジル黄金期のサッカー選手。ポジションはFW。ペレと同時期に活躍し、58年チリ大会、62年スウェーデン大会のブラジル優勝に貢献した。

|