日曜日, 6月 18, 2006

3度目のミラクルへ

観るほうも、そしてやっているほうも非常に疲れた試合でした。
日本対クロアチア戦は痛み分けに終わってしまいました。
日本はよくなかったですね。
DFの集中力が足りない。ちょっとしたミスをしてしまう。いけませんね。
特に宮本。お前キャプテンだろと言いたくなるぐらいこの試合はダメでした。
PKを与えたのも宮本だし、あたりにいけないし、かわされるし散々でしたね。
逆に神だったのが川口。このGKは何かをしてくれるんです。いつもそんなことをしてくれる。
ただ、攻撃陣もダメでした。2,3回は決定的なチャンスがありましたもんね。
ヤナギの足元に上がったセンタリングのときなんてチョンと押し込めばよかったでしょ。
あのとき、オフサイドと思ったのかな?そんなこと考えないでゴールにパスでよかったのに。
まあ、そんなことをいってもはじまりません。残りはブラジル戦しかありません。
日本には過去にミラクルが2度あります。
1996年ブラジルを破ったマイアミの奇跡。仏W杯を決めたときのジョホールバルの歓喜。
そして、今度はドルトムントで神風を吹かせます。

しりとり。「ロ」
「ロベルト・カルロス」
ブラジルのDF。キック力がおかしい。弾丸シュートはロベカルの代名詞。今回も見せるかキャノンシュート。

|