火曜日, 6月 13, 2006

研修1

まずは、同業他社との勉強会みたいなものへ。
僕がついた職業は、同業他社さんとライバルで争うという感じではなく、仲良くやりましょうというところなんですね。
それよりも、ライバルはN○TとかYU○○ENとかなわけです。
すごく勉強になりました。全く知らない人ばかりでしたけど輪が広がりましたからね。
僕なんかはまだ入って2ヶ月ちょっとですから本当に勉強中という言葉がピッタリなんですよ。
上司がいけなくなって自分に回ってきたことをありがとうといいたいし、きちんと勉強させてもらいました。
やっぱり、他のところはいろいろなことを考えそれを実行している。
そういったところはきちんと結果を残してますよね。いいものができています。
しかし、僕みたいなペーペーが来ていたところはなかったですよね。しかも、僕はたった一人でしたからね。
それでも、輪には入れただけでも良かったですよ。熱心に教えてもくれますからね。
後感じたのは、僕のところは恵まれているなと。やはり作りたいもの作れる所であるんですよね。
好き勝手できる。もっとやってもいいんじゃない?とのことでした。
上が許せばいくらでもやりたいですけどね。それが武器になるならやったほうがいいじゃないですか。ねえ
ということで、有意義な一日でした。

品川についてちょこちょこと。
駅中のお店にビックリしてしまいました。今は東京駅中に力を入れているということは知っていましたけど、品川はレベルが高かったですね。
一番ビックリしたのはサザコーヒーがあったこと。茨城発で品川に何故か進出してましたよ。
いいところはこういうふうに進出するんですね。今度はshozoカフェでもいかないかな。
あとは、品川プリンス。
宴会場はすごかった。これがいくつもあると思ったらビックリですよ。
遊べるところも多いし、1つの町みたいになってますね。
でも、案外シングルルームってしょぼいんですね。タダで泊まったのでいくらか知らないんですけど、ビジネスホテルじゃん。しかも、今年いろいろ噂になった東○インのほうがいい部屋じゃん。とか思ってしまいました。

しりとり。「ヨルゲンセン」
デンマークを代表するサッカー選手。

|