土曜日, 6月 10, 2006

私バカよね、おバカさんよね

そんなニュースを見つけてしまいました。
全日本大学女子駅伝。これは、つい最近始った埼玉で行われていたレース。
大学女子駅伝は凄く少なくて、新しくできて、テレ東で放送してかなり貴重なレース。
それを、バカな埼玉県警が勝手にそんなレースに人出したくない、交通整備が大変って拒否っていたら県知事がカンカン。
そりゃあ怒るよ。一番トップの人とかやりたくて、はっきりいって財産になるようなレースを、警察の怠慢でなくなるんですから。大変かも知れんけど、それをやることによって僕のような人たちの評価は上がるわけですよ。
目玉がいまいち薄い埼玉では貴重なものなのに、こんなことしてしまいますからね。まさにダサい。
それで、レースはつくばでという流れになっているそうです。お馬鹿な埼玉さんありがとうございました。

そんな自分も今日はおバカ。休日出勤で出てみたら、お客さんのところにいって欲しいとの要望が。
入社から3ヶ月たたない僕は車に乗せてもらえません。どうやっていくんですか?
そしたら、自転車があるじゃない。15分ぐらいでつくよ。
で、自転車でお客さんのところに行きましたよ。しかも、僕の会社はスケジュールをネットで管理していて、車とかも予約するんですが、自転車もスケジュールに組み入れられてビックリ。
それで、なんともなくて会社に帰ってきたら、午後また調子悪いんですけど
また、自転車をこぎましたよ。そのおかげで原因はわかったのでいいんですけどね。
まあ、きちんと仕事しました。

W杯について一言。コスタリカ勝てよ。

しりとり。「リー」
「リー・バクスター」
イングランド出身のサッカー選手。父親がサンフレッチェ広島、ヴィッセル神戸の監督だったこともあり、日本でプレーしていた。

|