水曜日, 6月 14, 2006

研修2

品川プリンスに泊まり、朝食をとったのですがこれがさすがプリンスという値段でした。和食でしたけどね。朝食に2千円近く出せますか?ただ、味が濃かったな…

今日は研修のために有明にある会議場へ。これは、あるイベントでいろいろみて歩くというのが主のもの。
一昨日、上司から「支部でブース出すんだけど、いけなくなったから代わりに出て」といわれ、午前中は見て回れず支部のところでお客様対応。なにやるか当日まで知りませんでしたからね。8時50分にもらえるはずが、もらえたのは9時10分でしたからね。同期の子とかみんないっしょに来て回ってるでしょ。なにかのけものになった気分。
午後は昼も食べずに見回りました。こういうところって名刺渡すといろいろと物がもらえるんですね。帰りは非常に荷物がどーんと増えてしまって苦労しました。
興味深いものがかなりありました。凄く進歩しているし、あたらしい考え方とかいろんなものが出てきています。
このなかで、我々が使わせてもらうものも沢山あるんだろうなという感じです。というか、はっきり行って使ってますとか、使いますとかいうところもあってそういうところは待遇が非常にいいんですよね。
いろいろ貰ったので有効活用させてもらいます。
しかし、問題は同期の子と疎遠な感じがしてしまったこと。午前中みんなとまわれなかったし、午後なんて1人のことしか回ってなくて、それで僕はまだ見終わってないのにみんな早めに帰っちゃうし、僕だけりんかい線つかってるし、東京で遊ぼうかなと思ったらみんな疲れてるからと、さっさといってしまうし。確かに自分も疲れましたけどね。せっかくだから、ちょっと遊びたかった。
ということで、上野で駅中にワインうってるところがあって値段も手ごろなフルボディの赤があったので2本購入して帰ってきました。帰りの電車は眠くて寝てしまいました。
2日間お疲れ様自分。明日は久々のOfficeです。

しりとり。「セン」
「泉水 智」
元全日本バレーボール選手。「せんすい」というめずらしい名字で自分は好きになりました。攻撃力の高いせんしゅでした。

|