木曜日, 6月 08, 2006

きつきつ

今月のスケジュールを見るとすごく不思議なスケジュール。
来週なんて、平日の5日で会社に行くのは2回だけ。2日間は東京出張だし、1日は今度の土曜日分の振休。
それで、休日は開いているかというと、フリーなのがその振休の日と再来週の土曜日だけというなんともワンダフォーな感じ。
とにかく、休日はあるものにとられています。まあ、自分が好きでやりたいことだから何があっても最優先事項になってるんですけどね。仕事みたいなのに、金貰ってないけど…だからこそ、いいものができるんですけどね。責任無いですから(嘘)
そんななか、W杯が明日から始まってしまうんですよ。そう、ほんとに始っちゃうんですよ。
どうしましょう。まだ、なにも準備ができていません。
前回みたいにビデオを大量に用意もしてないし、今日ようやくスケジュール等の載っている本を購入したところです。でも、なんか今回のW杯でほしい雑誌が売ってませんでしたね。もっと、世界のいろんなチームについて書いてあるようなのが欲しかった。
とにかく、始っちゃいます。日本の成績を予想しちゃいましょう。
予選グループFでは、2勝1敗。見事に決勝トーナメント進出です。当然、オーストラリア、クロアチアを破り、ブラジルに敗れるというのがストーリーです。
そして、決勝トーナメント1回戦は死のグループでボロボロになったイタリア。前回のW杯のようにアジア勢によって打ちのめ返されます。
そして、準々決勝でフランスと当たって打ちのめされてベスト8で破れるというのが僕の筋書きです。
さて当たるかな?そして優勝はなんとスウェーデンが持ち前のダークホースっぷりで優勝を掻っ攫ったらいいなと思います。妄想妄想。

さて、しりとり。「ル」
「ルイス・エンリケ」
スペインの元サッカー選手。レアル。マドリッドとバルサのスペイン2強を渡り歩き、攻撃的MFとして大活躍をした。

|