日曜日, 8月 13, 2006

いきなりでも柏にサッカー観戦で向かっているんだよね

めずらしく、3連休で実家に戻り、スポーツバーでサッカー観戦をし日曜一日休日にとっていたんだけれど、柏にサッカー観に行かないとの悪魔の声が・・・
ええ、行ってしまいましたよ。はじめは乗せていってもらう予定が人が増えて自分も車を出すことに。
今回は、柏の葉ではなく日立柏だったので、駐車場がない。
ということで、近くのコインパーキングへ。
でも、駅前なのに安いね。1時間100円だし、1日最大500円。すごく財布にやさしい。
この日はサテライトなので、タダ。しかし、サテライトにしては人が入っていたな。
柏VS水戸だから、近いもの同士でいきやすいのもあるだろうけど水戸サポがあんなに多いとは…
試合も水戸祭りの試合でしたね。塩沢がハットトリック決めるなんて。それを、トップチームでやってくださいと思ってしまいましたよ。
なんか、トップチームの戦いよりも面白かったんですよね。攻撃にリズムがあった。
こういう攻撃をやったらお客さん呼べるんじゃないかな。
しかし、この日は審判が?でしたね。凄く水戸よりの笛を吹いていた。
しかも、柏に警告出しすぎ。その上出しすぎたせいか柏の選手にレッドカードだし忘れていたからね。
ああいうときは、選手はどういう心情なんだろう?2枚イエローもらって、あれ退場じゃないよラッキーと思ってるのかな?それとも、いいのかなプレーしてと思っているのでしょうか?
ともかく、こんな試合で日本の審判のレベルを嘆いてしまいました。まあ、なんでもそうですが。
それにしても、行ってよかったなと思いましたね。交通費だけで満足して帰りました。

しりとり「ウ」
「ウーベ・バイン」
ドイツの元サッカー選手。90年西ドイツ優勝時のメンバーで94~97年浦和レッズで活躍した。

|