火曜日, 8月 08, 2006

あの子探すのさミッドナイトチューチュートレーン

去年だっけ、パフィーがカバーしたの。「ハリケーン」です。
元はラッツ&スターの名曲(もしかしたらシャネルズ時代かも)
最近までゴスペラッツというグループもやっていたので、そこで聴いている人もいるかもしれませんね。
鈴木雅之よりも、低い声やっている人の声が良いんですよね。
あの声は真似したい。でも、声の高い僕にはなかなか難しい…
それでも、ラッツには名曲が多いです。

何の話かといえば、台風です。
いつのまにかに台風が3つもできていて、1つは日本に上陸です。
いや~何時の間にそこまで来ていたのでしょうという感じです。
それほど、大きく強烈な台風ではない情報ですが、それが逆に怖いんですよね。
今年は大雨もありましたし、地盤は響いてきています。
そして、今近づいている7号はすごくスピードがゆっくり。
それが、大きな被害をもたらせる可能性がありますよね。
しかし、梅雨が明けて、暑くなったと思ったら今度は台風ですよ。
ちなみに、8号も9号もありますからね。
本当にどんな気象しているんでしょう?でも、自然ですからね。
私たちにはどうしようもない。ただただ、ひどくなるように環境をしているだけです。

あとは、甲子園。常総敗れました…。
特典がバンバン入った荒れた試合。それでも、ものにできませんでしたね。
うーん、茨城の野球の勢いはなくなってしまいましたかね。
これからどこを、応援しよう。とりあえず一野球ファンとして楽しもうと思います。

しりとり。昨日は人ではなく馬でしたね。「ク」
「クルサード」
F1レーサー。現在はレッドブルに所属する35歳のベテラン。現在までにF1で13勝をあげている。マクラーレンでハッキネンと走っていた頃が懐かしく、僕は好きでしたね。まだまだ現役。がんばれ。

|