日曜日, 10月 22, 2006

久々に見たのでびっくりした

ちょっと、マニアックすぎるネタです。たまたま、フジの番組を見ていたのですが久々にあるお笑い芸人を見かけることができました。
その名も、西岡すみこ。この人知っていますか?たぶんほとんどの人知らないですよね。
僕が、西岡すみこを知ったのはGAHAHA王国というテレ朝でやってた深夜のお笑い番組でです。
そのころは、1対1の勝ち抜きで3連勝したら商品がもらえる感じでやっていました。
そしたら、いきなりでてきて5連勝か6連勝かしたんですよね。
芸風は、普段はすごくおとなしく控えめなキャラなのに、いきなり吹っ切れたように変なことをするというそれで笑いをとるピン芸人。
それが10年ぐらい前ですからね。まだ芸能界にいたんだって気がしますね。
一時期、千葉テレビのザ・サンデー千葉市という番組のCMで見たこともありました。でも、キャラに似合わずすごく静かにまじめにやってて、お笑い芸人??って感じでしたけど。
この日は、ジャネットジャクソンがリバウンドをしたという情報を基に、本当にリバウンドしたか体重計をもって直接アタックをするという馬鹿なもの。
で、芸風も変わってないですね。はじめはすごく心配そうに、そしてビビッテるんですけど、やるとなったら吹っ切れておっぴろげキャラなる。そのギャップが面白いんでしょうね。
久々に見れてちょっとうれしかった。こんなこと思うの僕ぐらいでしょうね。

しりとり。「ツ」
「鶴岡一人」
元プロ野球選手・監督。選手時代はサードとして活躍し、堅守と巧みなバッティングで本塁打王やMVPに輝く。その後監督として南海ホークスを23年間指揮し、11度のリーグ優勝、2度の日本一に輝かせた大監督。2000年に83歳で死去。

|