火曜日, 10月 24, 2006

まあ、いろいろとニュースでも

話題が豊富に出てるので何個か取り上げてみますか。

まず、番号ポータビリティ制度が始りました。携帯会社3社とも競争がさらに激化しそうですね。
Softbankは、価格破壊の好きな孫さんだけに破壊してみました。
ただ、分からない点も何点かあります。電話無料とうたっていますが、夜9時~12時の通話に関して200分以上は30秒20円となっています。これちょっと高いですよね?
メールも、ショートメールでSoftbank同士だけですよね。
まあ、ADSLでも価格破壊しましたがいろいろありましたからね。ぼろが出てもおかしくない気がしてしまうのは気のせいでしょうか?
ちなみに僕は個人ではauを。会社ではDocomoを使っています。
まあ、いまでも使い慣れているauがいいですね。なんとなく使いやすいんですよ。
やはり、長年使って使いやすいところのものがあうような気がします。
あとは、どれだけ得か、もしくは良く利用する相手によるような気がしますね。

出光興産株一部上場。というか、上場してなかったんですね。
それに、びっくりしてしまいました。そりゃあ、大商いになりますね。
ガソリン値段が良いですからね。今が買いどきでしょう。
といいつつ、自分は株を買う余裕などありませんのでとりあえずみているだけです。

神村学園野球部監督が暴力のニュース。暴力としつけや愛の鞭の線引きは難しいと思います。
匿名での投書が発覚の原因といいますが、気合を入れたと監督は答えています。
時代時代といいますけどね。自分は愛の鞭もありかなと思うんですよ。
それこそ、受けた相手がどう感じているのかが大事だと思います。
それで、暴力であると答えた場合は問題ですけどね。

しりとり。「ヨ」
「与田剛」
元プロ野球選手。投手。中日では剛速球を武器に抑えの切り札として活躍。が、故障が続きチームを転々とし思うような成績があげられないまま惜しまれつつ引退。現在はNHKの解説者として活躍中

|