日曜日, 4月 01, 2007

お花見

エイプリルフールですね。なんか、うそをつけられなかったし、つきませんでした。
今日はお花見。まだ4月1日でしたが、5~6分咲き。このぐらいでも十分楽しめますね。
でも、花見って桜見に来てるわけでもなくて、ただ呑みたいから集まっているようなところが強いですよね。
でも、今日は車で行ってしまったので呑めずに家に帰って今呑んでいます(笑)
呑まずに9時間いましたからね。周りはみんな呑んでましたからね。酒好きな自分も当然呑みたかったですが、楽しかったのでOKです。
出店がいっぱい並んでて、カラオケまで置いてあるんですね。5曲で1000円だそうですよ。
それを見ていて思い出したのが、昔の大阪天王寺公園の路上カラオケ通り。
昔の彼女とあるいていたら、昼間っから大音量でカラオケが路上で聞こえるんですよ。
しかも、そんなお店がずらーって並んでる。なんか怖くてすーっと通り過ぎてしまいました。
もう、今ではないんですよね。大阪の文化の一つだったんでしょうけどね。
ということで、茨城は来週がさくらピークでしょう。そして、さくら祭りが各地であります。
花の命は短いですからね。思う存分この時期を楽しみましょう。

|