木曜日, 3月 15, 2007

今日は日記みたいなもの

昨日のみすぎ、駅まで走った挙句終電にいかれ、家までタクシー6千円かけて帰りました。
そして、そんなバカをしたため朝からぐらんぐらんしてる。
残りましたね。先週も1度残ったんですがその日は休みだったから良いけれど、今回は見事に仕事・・・
ちなみに残ったのは、先週はビール(生大)、ワイン、日本酒(1合)とウィスキーを3杯呑んで、昨日はビール(生中)、焼酎ロック2杯、日本酒4合、酎ハイを1杯でした。
確かに考えると呑みすぎですね。
昼ぐらいまでなんか仕事になりませんでしたね。なんかふわふわしていた感じで、何とか書類作りに徹底していました。
残業で、帰りの電車は新型車両。今週で無料期間が終わってしまうのでグリーン車へ。
やはり新車の香りがぷんぷんする。どうもそれが気になってしまうんですよね。
で、ラッキーだったのが座ったらまったくのまれていない缶チュウハイが。電車に乗る前にホームで呑みかけの缶チュウハイがあって拾って捨てたご褒美ですかね。ビックリしました。あいてないんですもの。もらっちゃっていいですよね。
で、その後書店に行って6千円ほど本を買いあさってしまいました。
今車検通していて、オイル漏れで料金ビクビクしてましたが思ったほど料金がかからなそうという連絡があって一気に本をあさってしまいました。
買った本のジャンルがバラバラ。
文学批評の新書に、スポーツ系のハードカバー、現代用語の基礎知識に西武ライオンズのファンブックとコミックエクセルサーガ。このバラバラさかげんおかしいですよね。つい買いあさりましたが、その後まだ読んでない本がたくさんあることに気づいてしまいました・・・消化しないと。
ということで、なにか普通の日記でした。

|