水曜日, 3月 21, 2007

昔のビデオっていつかつい見たくなるもので

車検を実家のほうで通したので、何度か実家に帰りまして、どうしてもビデオがとりたいものがあって、昔のビデオ引っ張り出して上書きでとったんですよ。
で、こっちで上書きされてない部分を見ているんですが、こんなの残していたんだと感じます。
11年前のCDTV。いまだにこの番組続いてますよね。もう見なくなってしまいましたが。
しかし、この当時の曲みながしてみるとほとんど覚えているんですよ。しかも自分がCDを持っている確立も高い。
ということは、本当にこの時期の曲を聴きまくっていたんだなと感じます。
しかも、ミリオン超えてるCDばかりですからね。当時は曲が本当に売れたんだなと見ながら思っていました。
なんなんでしょうかね。自分がその当時のめりこんでたから曲を知っているのか、世の中が音楽を聴いていた時代で、名曲が多いから覚えているのかどうなんでしょうかね。
どうも、ここ5,6年のミュージックシーンで曲って自分のなかにあまり残ってないんですよ。
どうしてなんでしょうね。昔の曲のほうが覚えてるし、そんな前だったっけって感じるんですよね。
最近は車の中でTRFのベストかけてるんですよ。なんか欲しくて買ったんですが、やはりミリオン超えた曲はいいんですよね。メロディーが体に染み付いてますもんね。
そういう曲が減ったのか?それとも自分がついていけてないだけかな。
思えば、CDTVもビデオにとってまで当時は見てましたからね。
そうすればミュージックシーンを追っていけるかもしれないですね。
遅れた時間を取り戻さなければ。

|