金曜日, 1月 20, 2006

ノムさん大人にならなきゃ

石井一久争奪戦で敗れたノムさんが、昨日すごくキレてたのね。各紙新聞に書いてある。
いつもボソボソいろいろぼやくのに、今回は声をあらげたらしい。自分のチーム弱いっていっちゃだめですよ。
まあ、野球界を面白くするには、石井一には楽天にいってくれれば力が均衡して良いけど、気持ちを考えるとヤクルトなのは当然かな。メジャーで上手くいかなかったから、日本での奮起に期待。
明日は、雪みたいだね。たぶん外には出れないだろうから、本でもよんだり家でゆっくり過ごす一日にするかな。図書館に借りに行くか。
そういえば、明日からセンター試験。自分が受けたときも雪だったな。調度1日目に降ってきて、自転車でいっていたんだけど、15分で帰れるところが1時間ぐらいかかったからね。雪道は自転車もスリップしてあぶない、あぶない。2日目は車で送ってもらった。そこらじゅうで事故してた。関東は雪に弱いからね。
私も1人受験生をもっているので、無事うまくやってくれればいいとおもう。とにかく、受験生センターは失敗しやすいからがんばれ!

で、しりとり。今日は「ブ」
「ブーマー・ウェールズ」
阪急、オリックス、ダイエーで1983~1992年まで活躍した大物助っ人外国人。名前はブームになる男ということでブーマーとつけられた(この前はじめて知った)2年目に外国人選手としてはじめての三冠王(首位打者・打点王・本塁打王)を獲得しMVP、リーグ優勝を経験。通算打率は.317。打点王は4回。強打者でありながら、ゴールデングラブを2回もとるなど、守備にも定評があった。ここまで長く、コンスタントに活躍した外国人選手はそういない。パ・リーグの選手なのでこんなに凄い選手だったのだと思う人もいるだろう。ちなみに芸人の「BOOMER」はこの選手からとった。新たなブーマーがあらわれないかな。

|