木曜日, 3月 09, 2006

学生らしさ

昨日は呑み会があって、家に帰ってきたのは今日の8時。
昨日の8時から呑み会で、そのあと久々にボーリング、カラオケ、麻雀といかにも学生らしく遊んで帰宅。
こんなことももうそろそろできなくなるのかな?でも、楽しかった。

今日、後輩が茨城から石川まで旅に出た。しかも青春18切符で。15時間の旅だそうだ。
途中、水上で電話をかけてきて、「ここ何県ですか?」。水上は群馬県。スキー場とか温泉とかで有名。周りは雪山に囲まれているといっていた。イメージが浮かぶ。
電話がきたときどうやら次の電車まで2時間ぐらいあったらしい。それがまたローカル線の旅という感じがする。聞いてるだけで面白い。
ただ、電車のたびは身体にはきつい。ずっと座っているから腰とかにはきてるだろうな。でも、いろいろな風景をみれるからそれはそれで楽しいだろうと思う。
こんなのもできるのも時間がありあまってる学生の良さだよなと感じる。僕は青春18切符でこんな旅しなかったなと思う。うらやましい。

そんななか、入院していた愛車がもどってきた。オイル漏れで違うところでは十数万といわれたのが5万かからなかった。財布にやさしく修理してもらった。
これで、来週何日間か遠出をしようと思う。

愛車も帰ってきて、天気もよかったので海に行く。海はおだやかで凄く綺麗だった。
前、あったはずの捨てられていたテレビはなくなっていた。誰かが処分してくれたのだろう。嬉しかった。
それでも、ゴミはあったので、運動の一環としてゴミ拾い。小一時間で袋一杯に。
ゴミ拾いはいい運動にもなって、海も綺麗になって一石二鳥かもしれない。そして、結構楽しいものだ。

今日はこんなところで。しりとり、「ブ」
「ブッチャー」
プロレスラー。超悪役レスラー。しょっちゅう流血する。凶器攻撃を得意とし、またのど元をつく地獄突きは強烈。今でも現役で活躍している。

|