水曜日, 3月 01, 2006

緒方拳おもしろい

トリビアを観て思いました。ドラえもん好きだったんですね。しかもゲーセンにはじめていってはまったというのだからすごい。大爆笑。

2日間書きたかったことを書きます。ちょっとした思い出話です。
実家に帰って雑誌の切抜きとかがクリアファイルに入っていたので、懐かしくて整理をかねて家にもってきました。その中に手紙が2つ入っていました。
この手紙は、中3のころに教育実習に来ていた人からのものです。
担任か理科だったので、その人も理科を教えていました。そしてこの人は乗馬クラブに所属していたらしく、馬好きだったのです。当時競馬にはまっていた僕は意気投合してしまいました。
で、学校でも話題は当時の競馬の話だったと思います。この人の凄いところはJRAの手伝いとかもしていたところです。その大学とつながりあるんですかね?そういえばその大学の文化祭で重賞馬の蹄鉄を買ったことがありました。
また、当時の担任が「私がうけもったことのある実習生は今でも年賀状とかやりとりしている子もいる。こういった機会でそういうやりとりするのもいいよ」ということをもらしていました。
で、実習が終わって一度ハガキを贈りました。競馬の予想を書いて。そしたら、きっちり返してくれたんですね。封筒で。5枚にもわたって書いてくれました。手紙描くのが好きだったんでしょうかね?中身は大体が馬とか競馬のことです。冬にも友達の競馬予想したものを送ったら同じように返って来ましたね。
それが、今でも残っていました。その人とはそのあとメールのやりとりをしていました。院にいったらしくて、そのアドレス教えてくれたんです。何度かやり取りをしていたと思います。ただ、当時使っていたパソコンのデータが吹っ飛んでしまったんですよ。そして、その人のメアドも吹っ飛んでしまったのです。
その人は元気ですかね?今でも馬のことが好きでしょうか?そういったことをやっていてくれるとうれしいですね。

どうでもいいことですが、自分にとっての思い出だったので書かせてもらいました。

では、しりとり。「ネ」
「ネモフ」
ロシアの体操選手。シドニーで個人総合、鉄棒の2冠に輝き床、あん馬、平行棒でもメダルを獲得。アテネにも参加したが本来の調子がでなかった。

|