日曜日, 3月 19, 2006

不思議なショッピング

ちょっとかわったことがあった日だったので今日は日記

今度入社するところのバイト。中の人とも仲良くなり、そして仕事も上手くいく。こんなに取れた日もないとのこと。いい感じの日だ。
しかし、帰りの電車は強風のため遅れていた。これはちょっと参った。

で、帰ってきたあと引越しのためにダンボールが必要だと思って、ショッピングがてら近くのスーパーに。
車をおりて、ダンボールとりにいこうと思ったら自転車が飛び出してきて、そこに全く気づいていない車が。僕がおもわず「危ない」と叫んでしまった。というかさけぶぐらいしかできなかった。自転車は車ギリギリのところで止まってぶつからずにすんだ。ビックリしたが無事でよかった。
ダンボールをいくつか選んで車にいれ、ちょっとお買い物。
刺身でもつつきながら一杯でもと思ってよさそうな刺身を探す。時刻が遅かったので半額の文字がいたるところに張ってある。これがいいかなと思って、手にとりかごをとり進もうとしたら、おっさんが「それはまだ半額じゃないから、半額のシール張ってもらうまで待ったほうがいい」と声をかけてきた。みると、30%OFFの文字。何で声をかけてくれたのだろう?そして、どうして半額でないと遠目からわかっていなのだろう?不思議。
買い物終わりに、袋にものを入れようとしたら目の前が、先ほど自転車でとびだした子だった。お礼を言われ、何もなかったのがなにより。気をつけてといって、そこをでた。

まあ、不思議なこともあるものです。

さて、しりとり。「ス」
「諏訪利成」
日清食品所属のランナー。2003年の福岡国際で高岡をおさえ2位となり、アテネ五輪代表に。アテネでは6位入賞。
現在日清の主将としてチームも引っ張っている。

|