火曜日, 4月 11, 2006

野球は外だからこそ野球

今日はプロ野球の結果があれほとんどないな?と思っていたら5試合も雨で中止。
こんなにもドーム型球場が増えたのに、このクールにかぎってほとんどがないところ。
しかも、全国的に雨だからこんなことになってしまいます。
野球は雨ではできない競技ですからね。その点では日本ではちょっと適応しづらい競技では?と思うんですけど、そうではなかったのですね。今や世界NO.1の国になってしまいました。
ドームは天候に左右されなくて、それはいいのですが、ベースボールはやはり外で太陽の下やるのがいいですよね。
風とかの影響が出るからこそ野球という名前にピッタリな感じがします。大リーグはドーム球場少ないですからね。
こういう中止が多いとそれも寂しいのですが、逆にそれが野球なのかなと改めて思いました。

今日から研修はOJTで実際に仕事をしながら覚えていく感じになりました。
いきなりまわってきたのが電話対応。いろいろあって、ちょっと疲れてしまいました。
ただ、これが仕事かなと実感もさせられました。

ちょっと古い話ですがメジロマックイーンが亡くなりましたね。
芦毛でバリバリのステイヤーで非常に人気が高かったですね。さらに鞍乗が若いときの武でしたからね。
嵐山S→菊花賞というステイヤーらしいローテションでG1を制したのも印象深い。嵐山Sの価値があがりました。
親子3代にわたり天皇賞を制したことでも有名です。しかし、4代目ということは未だはたされていません。
ここで途切れて欲しくないですね。最近芦毛の化け物という馬もおぼえがないですしね。
是非、今残っている子孫でその夢を果たしてもらいたいですね。

しりとりしましょう。「キー」
「キーオ」
元阪神タイガースの投手。87年から3年連続2桁勝利をあげ、当時低迷していたチームの中で大車輪の活躍だった。

|