水曜日, 4月 12, 2006

フットネス

今日は会社でいい仕事もでき、失敗もした一日。大目に見てもらっているところもあるけどまだまだ足りない。

まあ、失敗もして少し落ち込んでいたので気分転換したいなと思ったら、ある人から日曜の仕事の連絡があって、最後に今日フットサル個人でできる日なんだけど来ない?といわれ、家を飛び出してやってきてしまいました。
水戸の駅前に4月にオープンしたばかりのフットサル場。屋上にあるのでながめがいい。
そんななか、2時間一汗かいてきました。
参加者は6人と少なかったのですが、コーチが一人ついてくれて、アップの指導をしてもらって、1時間半ぐらい試合形式で楽しみました。
半分のコートでやったのですが普段運動していないとこういうときにきますね。すぐ息があがる。
そして、何度も足をつりました。しかも両足。3回ぐらい伸ばしてもらいました。若いのに…。
ただ、非常に面白かったですね。何もかも忘れてサッカーだけに集中して、思いっきり身体を動かす。いい気分転換になりました。
気軽に仲間さえ集まればフットサルはできます。みなさん是非。やったことがある人も、やったことがない人もフットサルやりましょう。とくに、水戸駅ビルの屋上のフットサル場はオススメです。一人で行っても楽しめるプログラムもあります。女性向けのもあります。サッカーを楽しみましょう。

西武がついに負けてしまいました…。まあ、どうでもいいんですけどね。これから勝ちますから。

しりとり。「オ」
「岡田 彰布」
プロ野球選手。現役時代は阪神とオリックスで頼れる中距離ヒッターとして活躍。85年バックスクリーン3連発の最後の一本をうちチームを優勝に導いた。現在は、阪神タイガースの監督として、チームを引っ張っている。

|