月曜日, 6月 05, 2006

形成

今の自分がこのような人物になっているのは過去からそういうふうにやってきたからこんな自分がいるのだなと思う。
時には人の先頭にたって引っ張り、時には自分の好きなことを1人で楽しみ、時には逃げ出し、時にはだれもやりたがらないようなことを率先的にやる。
今でもそういったもので僕はできているのだと思う。特にプライドが高く、何でもやりたく、自分にやらせて欲しいとか思ったり、知ってることはすぐにしゃべりたくなってしまったり、人を思いっきり下に見たり。そんな感じで生きてきてしまっては、自然とそういう人間になるんだと思う。
人にはできるだけ明るく接し、強がり、時には怒り、そして本当のことを押し殺す。素直に慣れなさ過ぎるんでしょうね。
あとは、純粋。鵜呑みにしてしまうことは良くあるし、鈍感だから気づくのが遅い。
この前なんかトランプでジョーカーだけ背の色が違ってみんなが見分けられているのに、僕は気づきませんでしたからね。疑うことを知らず、感をたよりにしてしまうんです。
行動派だけど、怖がりで先に進めないことも多々ある。もっと勇気が必要なのかもしれません。
それじゃあLive Strongになれないぞ、自分。強く生きろ。

しりとり。「ミ」
「ミハイロビッチ」
セルビア・モンテネグロを代表する、サッカー選手。特にFKは芸術そのもの。ゴール2,30m手前での直接FKを与えてしまったら、彼の芸術過ぎるFKが突き刺さるのを覚悟しなければならない。FKだけでハットトリックを達成したこともある。今シーズンで引退の意向を示している。

|