水曜日, 6月 07, 2006

今日は自虐ネタでもしてみますか

頭がいい人、悪い人の話し方という本がベストセラーになりましたよね。樋口さん。この人東新予備校の講師ですよね。いってたので知ってます。授業うけたことないけど。
僕も読みました。いろんなことがかかれています。
そんななかで悪い話し方のところに「人に興味がもてない」というのがありました。
これはまさしく僕に当てはまってしまうではないかと思いました。
なにせ、高校生時代はクイズ研究部でしたからね。そして趣味に生きる人ですから知識は増えるし、興味を持つことは沢山あるけど人に興味を持ってないんですね。
で、そういう人の対処法が「あきらめるしかありません。人に興味を持てずに生きている人は治せない」という感じでかかれているじゃないですか。
じゃあ、僕はどうすればいいの?と問い掛けたくなります。
人が趣味になればいいんですかね?そうしたらどんどん入っていけそうな気がしますけどね。

僕はお酒が大好きなのですが、身体にあわない酒が最近できてきました。
それは焼酎。調子のいいときは大丈夫なんですけど、ビールとか日本酒とかのあとに焼酎をロックで2,3杯呑むと何故か気持ち悪くなってリバースしてしまうことがあるんです。
とくに、焼酎をボトルで入れて呑んでるときはそうなることが多い。
逆に焼酎呑んでいないときにリバースというのは記憶にないですね。
好きなんですけどね。ちょっと悔しい。これからは日本酒とかワイン、ウィスキーをベースに呑んでいこうかな。

しりとり続けましょう。前、友人に良く続きますねと言われてますが、この日記が続く限りこのスポーツ人名しりとりは続きます。昔、観月ありさのラジオ番組で、番組みの最後に必ずしりとりしてたんですよ。それからきています。
それでは、今日は「コ」
ジョー・コール」
イングランド代表のMF。持ち味の鋭いドリブルと正確なパスでイングランドのチャンスを演出する。

|