土曜日, 6月 03, 2006

寒い日に花火

普通に連休。連休は好きなことをしないとということでまずは伸びていた髪を切りスッキリとさせてみました。
でも、今日あった人たちにはまったく髪切ったねといわれなかった…
あと、マックでサラダの奴を食べてみました。でも、なんかマックらしい味なんですよね。モスのほうが美味しいと感じてしまいました。味はモスのほうが明らかに上です。コスト的にもマックはあがってますからモスのほうがいいんじゃないかな。

夜、夏ということで海で花火をしてみました。
まだ時期が早かったらしく、花火が売ってないんですね。3軒ぐらいコンビニ回ってしまいました。
ただ、今日は風が強く肌寒くてしかも海が満ちていたので、それほど花火にはいいコンディションではなかったですね。でも、花火は楽しい。もう花火の火をつけるだけでわくわくしてしまいます。
花火好きなんですよ。とくに打ち上げとかのやつが。点火してスッと離れるのがスリリングで良いんですよね。しかも、綺麗だし。
ロケット花火が無かったのがちょっと寂しかったですが、良かったですよ。人数も調度良くて楽しめました。
最後はきちんと線香花火で閉める。でも、なかなか最後まで終わらずに落ちてしまってそれが切なかったですね。なんとかもってほしかったな。

toto悔しいことしました。minitotoA組。なんで草津VS東京Vを引き分けとしたんだろ?それ以外ビシッとあってたのに。水戸勝ちとか、札幌VS山形は引き分けとかねやってるんですよ。東京Vが調子悪いからと思ったんだけど、やっぱり実力の差かな…約1万円が…当たってたら黒字じゃん…

ワールドプロレスリングで垣原の引退を伝えていました。この垣原が使っていたUWFインターのテーマ僕は大好きな音楽なんですよね。なにか自分の心を揺れ動かすメロディーなんですよ。実際にはUWFインターはもう10年ぐらい前に解散してしまってますけどね、そこから出てきたレスラーは高山を筆頭に活躍を続けている選手も多いです。僕が好きだったのは山崎一夫でしたね。あのどこからでもサブミッションに持っていける凄さがありましたね。
UWFインターのテーマにはもう1つ思い出があって、ラジオのコーナーで歌詞のない曲に歌詞をつけるというコーナーがあったんですが、それでこの曲を使って見事1位に輝いたんですよ。マクドナルドのハンバーガー無料券を28枚頂きました。それで、部活のみんなにおごってあげたんですよね。
とにかく、垣原お疲れ様でした。

しりとり。「ヨ」
「ヨーク」
サッカー選手。元々ポジションはFWだが、トップ下やボランチもこなす。以前はマンチェスターユナイテッドで大活躍していた。今回のドイツW杯では母国トリニダード・トバゴを念願の本大会出場に導いた。さて、本大会ではどんな活躍をしてくれるのだろうか。

|