火曜日, 6月 27, 2006

高温多湿は虫のパラダイス

梅雨かと思ったら何ですか、この蒸し暑さは。
そして今日は朝からひどかった。
新築のアパートに引越して3ヶ月。安心していたのもつかのまついに出てきましたよ。

その名も




ゴキブリ!!


新築だから1年は平気だろうと思っていたらもう出てきましたよ。ゴキちゃんが。
朝ごはん食べようと思って準備して、床を見たらいるじゃないですか。しかも、かなりbig!!
驚いてしまいましたよ。朝ごはんどころではなくなってしまいました。
とにかく、始末しねばと思い武器になりそうなものを探したら・・・・ありました。
ビール6缶を束ねてある奴が。しかも、高価なエビス6缶つづり。
これなら、被害も少ないと思い、慎重に逃げないように上からドスンとおしてあげました。
見事に命中。始末することに成功。さすがエビス。高いのは違う。

当然のことながら、帰りがけにゴキブリ始末するホウ酸団子&ホイホイを購入しに
そしたら、駐輪場のところにうじゃうじゃといました。

その名も



カメムシ


そう、危険察知能力が高く危険と感じたら異臭を放つあいつです。
それが、ライトからガラスの壁やら地面やらにビッシリ。
はじめてみましたよ。あんなにカメムシが異常発生しているのを。
そりゃあ、ごめんなさいといいたくなってしまいますよ。

それでも、毎日のようにゴキブリと格闘するのはゴメンなので駆除用品は購入。
ゴキブリは1匹いると30匹いるといわれますからね。念には念をいれて設置しました。

しかし、今年は虫の大当たりの年なのでしょうか?
電車の中では、行きも帰りも蜂に遭遇したし、家に帰ったらくもの巣はってたし。
今年は、虫にとってはハッピーな年なのかもしれません。

しりとり。「チ」
「チアゴ ネーヴィス」
ブラジルのサッカー選手。現在はベガルタ仙台に所属。

|