金曜日, 7月 07, 2006

新人のくせに容赦ありません

会社に入ってはじめて徹マンをしました。
会社の人も麻雀ができるということでわくわくしながらうってました。
麻雀を打つと、自分はそのまま打たないと気がすまない。あまり手加減とかできないんです。
なので、いつも通り打ってしまいました。先輩に全く気をつかわずロンの掛け声を発声。
ええ、勝ってしまいましたよ。しかも6,7半荘してトップかラスしかなかったですからね。
しかもトップのほうが多い。場代払っても懐が熱くなってしまいました。
こんな下っ端は柄が悪いですか?

しりとり「ラ」
「ライカールト」
オランダの元サッカー選手。主にボランチで、攻撃から守備にいたるまで当時のオランダや在籍したアヤックス、ACミランでは欠かすことのできない選手だった。現役引退後監督業に入り、母国オランダの監督を務め、現在世界一楽しいサッカーをみせてくれているバルセロナの監督である。

|