土曜日, 7月 01, 2006

summer

7月に入りました。もう、蒸し暑くてしょうがない。
今日は休日出勤で仕事に行ってたのですが帰りがけにビックリしたことが。
花火が上がったんですよ。打ち上げ花火。しかも、スターマイン。何十発と連発であがっていました。
ただ、1回だけだったんですよ。なにかの予行練習だったのでしょうか?
一足先にちょっと堪能。いかにも夏。そして、私の心を躍らせます。

夏です。そろそろ、いろいろと勝負に出てみようかなという感じです。
秋に向けていろいろなことがあるので、この夏にいろいろとけりをつけておきたいと思っています。
どこまで、できるでしょうか。でも、目標は達成しないと。心の中に目標を立てて起きます。
8月末までにすべて達成していたら自分にご褒美でもしておきます。

そんななか、橋本元総理がなくなってしまいました。いかにも政治家らしい人生だったなと思う人ですね。
自民党の歴代総理はそうですが、威厳があってはじめはぐっと伸びるけど、2年ぐらいで落ち込む。
そして、最後は疑惑が出てくる。クリーンな政治家は少ないと実感します。
結局、日本歯科医師連盟の1億円はなんだったのか、受け取った張本人がいなくなり闇にほうりこまれつつあります。
それが、残念でしょうがありません。

しりとり。「タン」
「丹野麻美」
陸上短距離選手。200m、400mの日本の第一人者。今、福島大の短距離が熱い。

|