土曜日, 7月 08, 2006

休日は外に出ないと

休日は外に出なくては自分の心が許さないようで、どうしても外に行きたくなってしまいます。
この前、家でゆっくりしようとしたんだけど1人で家でぽつんと家事とかしているとなんかむなしくてね。
しかも、なんか眠くなってしまう。ごろんと横になるといつのまにか眠ってるんですよね。
だから、休日は外に行くことが自分の元気の源。そんなことしているから家が荒れていくんですけどね。
で、カシマスタジアムに1人で足を運んでしまうんですよ。
まあ、偶然にもついたら知り合いにあって一緒に観ていましたけどね。
車で往復3,4時間かかるところで1人でドライブしても、そのほうが良いですね。楽しい。
車の中では最近はNack5がお気に入り。
FMのわりには馬鹿な番組が多くてトークが面白いんですよね。
あとはサタデー、サンデーライオンズ。ちょっとかわった野球中継が聞けます。
土日は必ずNack5が試合の放送をするんです。平日は文化放送ですが。
FMの違いはまず解説者がいない。実況している人1人だけなんですよ。
だから、実況の方は野球の解説も加えながらやらなきゃいけないんですね。
まあ、実況している人たちは野球中継を何十年とやっている方がほとんどですから問題ないですけどね。
一時期文化放送のアナウンサー使っていたのですが、最近は使わなくなりましたね。
結構、文化のアナがやるのも好きだったんですけどね。
で、ライオンズがチャンスのときはバックでBGMが流れたり、効果音が多彩。
ゲスト関係で呼ばれる人も音楽関係の方が多いです。
で、ライオンズびいきの放送。これがたまらないんですけどね。(ライオンズファンのサガです)
今日は逆転勝ち!!勝った瞬間聞きたかったな…
ドライブにはたまにはラジオをポチとつけてみてください。はまります

しりとり。「ト」
「トニ」
イタリア代表のサッカー選手。193cmの長身を生かした特典感覚抜群のFW。決勝トーナメント準々決勝では2得点を挙げ勝利を呼び込んだ。さあ、残るは決勝。4度目のVはこの男にかかっている。

|