日曜日, 7月 09, 2006

今に見ていろ

家とかによく「セールス販売お断り」というものが貼ってあります。
まあ、当然外部の人間お断りということなんですがずいぶんと嫌な世の中になった証拠だなと感じます。
人の感じは凄く冷たい。まあ、こっちも冷たいのだから仕方が無いんですけど。
でも、それにしてもずいぶんと閉鎖的な世の中だなと感じます。閉鎖的。
知らない人は全く受け付けないという感じになってくるんですね。
それが社会なのかなと思うけれど、いろいろと思うと何もかも壊したくなってしまいます。
こんな世の中じゃだめだよと感じるんですよね。なんか、皆が冷たい。
でも、僕自身も同じことをしているんだよね。知らない人は受け付けない。
それじゃあダメなんだろうな。でも、怖くてそれが出来ない。
みんながみんな信じられる存在であればそれができるんだろうけど…
人は、孤独です。そして排他的です。で、自分勝手です。

しりとり。「ニ」
「西澤明訓」
日本のサッカー選手。ポジションはFW。現在はセ大阪に所属

|